筆者が訪れた世界遺産を紹介


by fpr63tba4z

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 結婚詐欺容疑で埼玉県警に再逮捕された木島佳苗容疑者(35)の周辺で男性が相次いで不審死している事件に絡み、県警は13日、木島容疑者をさいたま地検に送検した。

 木島容疑者は午前8時半ごろ、警察官に囲まれ、勾留(こうりゅう)されている川越署の駐車場に姿を見せた。

 木島容疑者は黄土色のジャケットに、灰色のスエット姿。白とピンクのしま模様のカーディガンをかぶり、表情をうかがうことはできなかった。

 車内でも木島容疑者はカーディガンをかぶり、顔を隠していた。

 再逮捕容疑は、平成21年7月24日、結婚する意思があるかのように装って、東京都千代田区の会社員、大出嘉之さん=当時(41)=から現金4百数十万円を詐取した疑い。

 大出さんは8月6日朝、埼玉県富士見市の月極駐車場に駐車中の乗用車内で、遺体で発見された。

【関連記事】
木島被告、6度目の逮捕は…婚活相手から四百数十万円
木島被告、不審死男性への詐欺で再逮捕
結婚詐欺・連続不審死 詐欺未遂の罪で女を追起訴
結婚詐欺・連続不審死 別の詐欺未遂容疑で送検
婚活サイトの悩みの種 “勘違いセレブ女”増殖中

不明直前「波かぶった」=僚船に無線連絡−社長ら会見、状況説明・山田水産(時事通信)
副大臣ら15人増の方針決定=首相補佐官倍増、議員数88人に−政府(時事通信)
若い男が小沢幹事長に罵声「辞職しろ!山形帰れ!」(スポーツ報知)
怒声飛び交うゲーム賭博店の緊迫手入れ(産経新聞)
参政権法案提出、3月下旬以降に 民主・山岡氏(産経新聞)
[PR]
by fpr63tba4z | 2010-01-20 06:26
 徳山ダム(岐阜県揖斐川町)の建設により廃村になった旧徳山村に伝わる元服式が11日、同県本巣市文殊の徳山神社で行われた。同村出身者の子や孫にあたる中学3年生の男女10人が代々受け継がれてきた装束に身を包み、志を新たにした。

 87年に一時中断したが、廃村で伝統が消えるのは惜しいと、集団移転先の一つである本巣市文殊に徳山神社が創設されたのを機に90年に復活した。かつては15歳の男子のみが行ったが、現在は中学3年生の男女が対象。

 男子は素襖(すおう)、女子は袿袴(うちぎはかま)という着物を身にまとい「理髪の儀」で髪を整えてもらった後「加冠の儀」で男子は烏帽子(えぼし)、女子は釵子(さいし)をかぶせてもらった。

 祖父母と父が同村出身という同市立本巣中3年、村山剛さん(15)は「責任感のある大人になりたい」と力強く語った。同じく祖父母と父が同村出身の同市立糸貫中3年、泉実希さん(15)は「徳山は小さいころによく行った大切な場所。長く続いてきた式の意味を感じ取り、感謝の気持ちを大切にしていきたい」と話した。【鈴木敬子】

西日本から北日本にかけての日本海側で大雪(読売新聞)
志位委員長続投へ=13日から党大会−共産(時事通信)
<寛仁さま>宮内庁病院から転院(毎日新聞)
「やましいカネ」隠蔽か 「陸山会」資金移動24億円 (産経新聞)
父の忍耐しのぶ=直木賞の白石一文さん(時事通信)
[PR]
by fpr63tba4z | 2010-01-18 13:42
 「ホームページ(HP)を作れば売り上げが上がる」。HP作成会社がこんな触れ込みで、中小事業者とHP作成ソフトウエアのリース契約を結び、法外な料金を取る悪質商法が横行している。京都では訴訟に発展し、作成会社が全額返還に応じたケースも。電話機リース商法が下火になったのに伴い相談件数が増加しており、被害対策に取り組む弁護士らは「電話機からHPに狙いを変えてきたのでは」と警戒している。

 国民生活センターによると、「電話代金が安くなる」とうその勧誘で高額のリース契約を結ぶ商法の相談は、05年度の8696件をピークに減り、08年度には2974件。逆にHPソフトリース商法は05年ごろから弁護士らに相談が寄せられ始め、同センターへの相談は今年度、既に349件に上った。

 京都府宇治市の飲食店主の場合、05年10月、作成会社販売代理店の営業マンから「すべてサポートします。1年もすれば確実に売り上げが伸びます」と持ち掛けられ、5年間で約120万円(月額2万円)のHP作成ソフトのリース契約を結んだ。

 しかし、HPの出来が悪くサポートも不十分だったとして08年4月、作成会社に返金を求めて京都地裁に提訴した。店主側は「同種ソフトは通常数万円で市販され、暴利だ」と主張。作成会社側は当初「技術講習も含めた総合的サービスだ」と反論したが、09年7月和解に応じ、店主側から受け取っていた42万円全額を返還したという。【熊谷豪】

【関連ニュース】
悪質商法:HPソフト高額リース 「売り上げ伸びる」誘い、被害急増
質問なるほドリ:「訪問販売お断り」のシールは効果ある?=回答・藤田祐子
消費者関連重大ニュース:09年を振り返る 震えたインフル/消費者庁に期待
県消費生活センター:悪徳商法など気をつけて 啓発カレンダー作成 /宮崎
布団の次々販売:イケメン来宅にご注意 「差し入れ」と称し警戒解く 若い女性の被害増/福岡

<日米安保>「核廃棄へ努力を」19日の声明概要(毎日新聞)
EU大統領、4月に初来日=貿易交渉は厳しい局面も(時事通信)
<毎日新聞>編集綱領制定記念のつどい…東京(毎日新聞)
民主党、参院選1次公認発表見送りも(産経新聞)
震災から15年 熱血60歳「心の壁越える」相互理解目指し外国語習得(産経新聞)
[PR]
by fpr63tba4z | 2010-01-16 05:01
 裁判員が判決を検討する際に参考にする「量刑検索システム」(最高裁作成)のデータに誤りが見つかった問題で、これまで各地裁で入力された全判決データ約3200件の点検作業を進めていた最高裁は8日、新たに19件の入力ミスが見つかったと発表した。ミスの内訳は懲役10年を12年と入力するなど量刑の間違いが10件、覚醒(かくせい)剤密輸事件での密輸量などの間違いが9件。

 最高裁によると、ミスが発覚したのは、全国9地裁2支部。量刑の最大のミスの幅は2年で、仙台地裁で殺人罪に問われた被告の判決、懲役10年を懲役12年と誤入力するなど4件あった。罪名別では殺人罪3件、強制わいせつ致傷罪などの性犯罪5件、強盗致傷罪が2件だった。覚醒剤事件では、密輸量1グラムとすべきところを3グラムと誤入力していたケースや、譲渡量38グラムと入力すべきところを入力していなかったケースがあった。

 対策としては、当面は地裁の担当者らが複数で入力データをチェック、最高裁でも各地裁から判決文を集めてデータとの照合作業を行う。

 同システムは、裁判員が判決を検討する際に示されるもので、平成20年4月以降の類似事件の量刑を検索できる。問題をめぐっては、昨年12月に東京地裁で開かれた覚醒剤密輸事件の裁判員裁判で、同システムをもとに弁護側が法廷で過去の類似事件の判決例を示したが、データにあった密輸量が一けた多いなど、入力ミスが相次いで3件発覚。最高裁は全データ3202件の確認作業を進めていた。

 最高裁は「すべて単純な入力ミス。裁判員に『大まかな量刑を把握してもらう』というシステムの機能を考えれば問題はなかった」と話している。

【関連記事】
2日連続…量刑検索システムのデータに誤り 東京
量刑データ点検指示 最高裁、各裁判所に
裁判員裁判、“国民目線”で傍聴 福岡弁護士会が市民モニター制度
裁判員「事実関係に問題があれば、この日程では無理」
量刑判断 自分の結論出せますか

クレジットカードの選び方
My First JUGEM!
i4hu85wbのブログ
上野の鬼嫁日記
emobile2のblog
[PR]
by fpr63tba4z | 2010-01-14 18:44
 8日午前0時10分ごろ、大阪市西成区天下茶屋の路上で、徒歩で帰宅中の近くの美容師の女性(24)が突然、男に顔を数回殴られ、現金約5千円入りの財布を奪われた。

 男は近くに止めていた自転車で逃走。女性は顔に打撲の軽傷を負っており、西成署は強盗致傷事件として調べている。

【関連記事】
同僚ホストをトイレに縛り付け猿ぐつわ 逮捕監禁容疑などで男3人逮捕 東京・上野
輸送車2億円強奪、日通元社員がほう助の罪認める 津地裁初公判
「金を出せ」メモで脅す 東京・江戸川で郵便局強盗
「殴られるか、金出すか」 鉄パイプで強盗容疑、高校生ら4人逮捕
自宅の200万円、緊縛強盗に奪われる 神戸

kuroccas
l6qzxwvhのブログ
クレジットカード現金化 比較
ライブチャット
カードでお金
[PR]
by fpr63tba4z | 2010-01-13 20:59
 水産庁は8日、南極海で日本の調査船「第2昭南丸」と6日に衝突し、破損した米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の妨害船「アディ・ギル号」が南極海を漂流しているのを確認したと発表した。船首部分が大きく破損したアディ・ギル号は、SSの他の小型高速船にえい航されていたが、ロープが切れ、放棄されたとみられるという。
 また、第2昭南丸がアディ・ギル号から海に放り出されたとみられる漂流物を回収したところ、引き金を引くなどの方法で発射するボーガン(洋弓銃)の矢が見つかったとしている。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕調査捕鯨
反捕鯨団体の妨害船沈没
反捕鯨世論強まる恐れ=シー・シェパード船衝突で
調査捕鯨妨害で対応検討も=農水副大臣
シー・シェパードの妨害船と衝突=日本船、けが人なし

美容師のお仕事
おつうの恋心
クレジットカード現金化
債務整理無料相談
現金化
[PR]
by fpr63tba4z | 2010-01-13 15:38
 水産庁は6日、反捕鯨団体シー・シェパードの小型高速船「アディ・ギル号」が、南極海で調査捕鯨を行う母船「日新丸」に対し、ロープを海中に投入してスクリューにからませようとするなどの妨害行為をしたと発表した。

 捕鯨団への妨害は今季5回目だが、鯨を捕獲する母船への妨害は初めて。

 同庁によると、アディ・ギル号は同日未明(日本時間)、約2時間にわたり、ロープの投入のほか、緑色のレーザー光線を照射して乗組員の視界を遮ろうとした。日新丸の乗組員にけがはなかった。

n0frne0cのブログ
にゃんどるへの道
クレジットカード現金化 還元率
ネイルサロン
即日現金化
[PR]
by fpr63tba4z | 2010-01-13 04:35
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の会計処理を巡る問題で、東京地検特捜部は5日、ゼネコン各社の役員や当時の東北支店幹部、営業担当幹部らから一斉に聴取を始めた。当時の事務担当者で小沢氏の私設秘書だった同党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=が陸山会の土地購入前後に移動させた資金の提供元を解明するため。聴取は6日以降も予定され、鹿島、水谷建設など6社以上に及ぶ。

 また特捜部は5日、当時の会計責任者で公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=公判中=からも任意で事情聴取を始めた。大久保被告は購入した土地の選定にかかわったことは認める一方、不透明な会計処理への関与は否定したとみられる。

 関係者によると、陸山会が04年10月に行った土地購入(代金約3億4000万円)の前後、約5億円が小沢氏関係の政治団体を介在させるなどしたうえで陸山会に集約された。石川氏はこのうち約4億円は小沢氏から借り、残り1億数千万円は陸山会など政治団体が元々保有していた資金と説明する一方、資金の提供元は知らないと話している。

 これらの資金移動は同年の政治資金収支報告書に記載されていない。特捜部は、約5億円のうち約4億円については小沢氏の貸付金として収支報告書に記載すべきだったとして政治資金規正法違反(不記載)容疑に当たるとみている模様だ。ゼネコン各社からの聴取では献金状況を確認する。

 大久保被告を逮捕した昨年3月や昨年夏にも特捜部は一斉聴取を行っており、あるゼネコン関係者は「同じ人物がまた呼び出された。既にすべて説明している」と話した。

【関連ニュース】
陸山会不透明会計:石川議員「私の一存」 来週在宅起訴か
資金移動:新生党解党直前3億円集金 小沢氏団体に寄付
陸山会不透明会計:石川議員立件へ 報告書記載ミス認める
陸山会不透明会計:石川知裕衆院議員を任意聴取 東京地検
陸山会不透明会計:小沢氏側、5億円移動不記載

どこまでも続く
w3nv8iy0のブログ
ショッピング枠現金化
ショッピング枠現金化
競馬情報
[PR]
by fpr63tba4z | 2010-01-12 19:32
 新潟県警は7日、新潟市東区海老ヶ瀬、無職関川聡容疑者(36)を公然わいせつの疑いで逮捕した。

 発表によると、関川容疑者は昨年10月上旬、自分が自宅で全裸で生活する様子をインターネット上で複数回にわたり生中継し、不特定多数の人に閲覧させた疑い。調べに対し「公然わいせつになるとは思ったが、やってしまいました」などと供述し、容疑を認めているという。

 関川容疑者は07年頃、自室に据え付けたカメラで夜から翌朝までの生活の様子を動画撮影し、それを生中継の形で流すサイトを開設。今回摘発対象となった動画には、全裸になってベッドに寝転がったり、縫いぐるみと遊んだりといった姿が映し出されていた。

 サイトでは「夜9時頃から中継」といった予告もあり、閲覧者から「期待しています」「ギャラリーが盛りだくさんですね」といったコメントが書き込まれていたという。

 県警は昨年8月、「男が全裸になって生中継している。早く取り締まって欲しい」と匿名の投書を受け取り、捜査していた。

j0rzsy7hの日記ブログ管理ツール
猫な気持ち
無料ホームページ
ショッピング枠現金化
現金化口コミ
[PR]
by fpr63tba4z | 2010-01-12 13:55
 生活に欠かせない水洗トイレは高度成長期以降、普及が進んだ。最新モデルでは、使用水量が従来の4分の1以下とエコ化が進み、音楽を聴くことができるなど付加価値も加わっている。誕生から約1世紀を経て、用を足すだけの空間ではなくなってきているトイレ。その未来形はどうなるのか。(森本昌彦)

 ◆水量4分の1

 「これ以上何をするんだろうという話が社内で出てくるほどです」。大正6年に創業し、日本の水洗トイレの歴史を引っ張ってきたTOTO(北九州市)の広報担当者はこう語る。

 言葉通り、トイレの進化はめざましい。最も分かりやすいのが、トイレ1回当たりに使用する水量だ。TOTOの製品を例に挙げると、大便を1回流すのに必要な水量は、かつての20リットルから平成21年のモデルでは4・8リットル。INAX(愛知県常滑(とこなめ)市)も16リットルから21年には5リットルにまで少なくすることに成功した。

 用を足して流す。基本的な機能以外の進化も進んでいる。中でも画期的だったのはお尻を洗う温水洗浄便座。それまでに登場していたが、昭和55年にTOTOが発売した「ウォシュレット」で人気に火がついた。

 形状的にみると、後方にタンクが付いているのが当たり前だったが、徐々にタンクのない一体型便器が主流となった。INAXが平成13年に発売した「サティス」は奥行き約65センチというコンパクトさを誇る。

 さらには、用を足す際に気になる音を消したり、トイレ内でリラックスできるよう音楽が聞けるトイレ、トイレ内で尿糖値や血圧などをチェックできるものも登場。さまざまな面でトイレは画期的な進歩を遂げてきた。

 ◆1人1台時代

 快適さを増していくトイレだが、ひとつ気になることがある。トイレは今後も密閉空間であり続けるのかという点だ。“どこでもトイレ”となって、例えばリビングに鎮座するようにはならないのか。

 そんな疑問を日本トイレ協会(東京都世田谷区)の会長を務める平田純一さんにぶつけると、「大昔から日本人にとってのトイレは密閉空間にあるのが当たり前だった。人前で平気に排泄(はいせつ)行為をするということはなく、トイレの方がお座敷に出ていくことはないと思う」と返ってきた。

 ただ、こんな力強い言葉もあった。「給水と排水の問題、においの問題を完全になくすことができれば、トイレはどこにでも付けることができる」。ということは、1人1台の“マイトイレ”時代はあり得るかもしれない。

 「トイレが1つから2つ、2つから3つという流れはゆっくりとある。経済的な問題、技術的な問題を別にすれば、究極の理想は1人1台のトイレの時代ではないか」と平田さん。

 さまざまな課題は多いが、自分専用のトイレという時代がやってきてほしい。=おわり

日常をつづります。。
l7oy8a2nのブログ
クレジットカード現金化 比較
携帯ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
[PR]
by fpr63tba4z | 2010-01-09 17:54